こんにちは。

福岡市早良区選出の福岡県議会議員 後藤香織です。


今日は、4時に起きて、長男を起こし、陸上の大会へ行くのを見送った後、2度寝して笑、起床。
次男のお友だちのママさんたちと日頃の生活について悩み相談からのスタート☕︎

午後からは、第7期がスタートした「女性のための政治スクール」の公開講座に参加。
岸本聡子・杉並区長の選対本部長を務めた内田聖子さんのお話を聞きました。
特に、選挙に政策論議を入れていくには、また、地域の方々の意見を反映し、真の住民自治をめざすためにどうしたらよいか、とても考えさせられました。

会場には、スクールOGも来ており、私と同じ一期生の萩原洋子・芦屋町議、野口裕子・前大木町議と久しぶりの再会❣️
同じ一期生の活動に刺激を受けていて、お互い頑張ろうと励ましあいました☺️

その後は、党県連のジェンダー平等推進本部主催の勉強会に参加。
専門家から、女性差別撤廃条約と選択議定書、共同親権について、お聞きしました。
まだまだジェンダー平等には程遠い、多くの壁がありますが、思いを同じにする仲間と一歩ずつ前進するよう、これからも学びと輪を深めていきます。