こんにちは。

福岡市早良区選出の福岡県議会議員 後藤香織です。


 4/16から全国3箇所で衆議院議員補欠選挙が行われています。今日は、私と同期当選、同じ子育て世代、福岡県出身、看護師・助産師、区議2期の「酒井なつみ」候補の応援に入りました。午前中は、大串博志衆議院議員、地元江東区議の高野はやと区議、安藤修三八王子市議、小林ひろえ八王子市議と、江東区内を周りました📣私も、立憲民主党の女性議員ネットワークの福岡県の世話人をしていますが、午後からは全国から女性地方議員が集まりました。その様子が党のHPにも掲載されています。https://cdp-japan.jp/news/20240420_7655区議2期の実績、助産師・看護師として命の現場で働いてきた「酒井なつみ」だからこそ、人と命に寄り添う政治を実現してくれると信じています。江東区から、利権にまみれた古い政治ときっぱり決別し、生活者の声が届くまっとうな政治へと変えていくために「酒井なつみ」候補をよろしくお願いいたします🔥衆議院議員補欠選挙は3人を応援📣4月28日投開票( )内は衆議院3補選が実施された経緯📣東京15区は「酒井なつみ」📣(元衆議院議員(自民)が江東区長選をめぐる公選法違反(買収など)で起訴され、辞職したため)📣島根1区は「亀井あきこ」📣(旧統一協会との接点が指摘されていた衆議院議長(自民)が、体調不良のため議長を辞職した翌月に死去のため)📣長崎3区は「山田勝彦」📣(元衆議院議員(自民)が安倍派の政治資金パーティ裏金事件をめぐり、政治資金規制法違反で略式起訴され、辞職したため)