こんにちは。

福岡市早良区選出の福岡県議会議員 後藤香織です。


4月になりました(もう2日だけど)
新しい年度のスタートです。
3/22(金)に2月定例会が閉会しました。
2月定例会の詳しい内容は、私の県政レポート「ママチャリ奮闘記」にてお知らせしています❣️

この間、早良区のうれしいニュースが。
🌸脇山校区社会福祉協議会が「福岡県ひとり暮らし高齢者等見守り活動」で知事表彰を受賞🌸
福岡県の高齢化率27.9%よりも高い39.8%の脇山校区。
住宅もレッドゾーン、イエローゾーンばかりであることから、災害時の安否確認を円滑に行うため、訪問時に介護保険サービスの利用状況も確認しています。
買い物支援や地域カフェも実施し、15年以上に渡り、脇山地区の高齢者の見守り活動を行ってきました。
受賞おめでとうございました✨

🌸高取焼が、県知事指定特産民工芸品に🌸
早良区内にも高取焼の窯元があります!
これを機にさらに高取焼が多くの方々に親しんでいただけますように!
おめでとうございます✨

春は、入学、入社など節目の季節ですね!
新生活を迎える皆さまを応援します❣️