こんにちは。
福岡市早良区選出の福岡県議会議員 後藤香織です。

本日は、党本部で政務調査会長もされている長妻昭 衆議院議員をお招きして、「立憲民主党の描く日本の未来」と題して、ご講演いただきました。
現政権への国民の不信感が高まっている中、立憲民主党が真に国民のための政治の受け皿となるために、めざす社会像をしっかり認識することができました。

第二部は、地方議員交流会。
県議会の新年度予算を、山本耕一県議、豊福るみこ県議に説明頂き、新規事業や取り組みを共有できました。その後は、地方議員の交流を行いました。

今回の研修会は、私が事務局長をつとめる立憲民主党福岡県連 政策審議委員会主催でした。
これからも国、県、市の連携を強化し、各議会・議員の政策立案に資する研修会を、今後も実施していきたいと思っています!
夏にもサマーセミナーを企画しています。
事務局長として、しっかり頑張ります✊