こんにちは。
福岡市早良区選出の福岡県議会議員 後藤香織です。

2月22日、猫🐈の日の今日、
2月定例会が開会しました。
知事の所信表明、予算説明があり、一般会計の総額で2兆1461億円の新年度予算案と今年度の2月補正予算案が提出されました。

🆕全国で初めて県立高校に「学びの多様化学校」(不登校特例校)を設置
🆕産後ケア事業の利用者の負担を軽減する県独自の補助制度を創設
など、これまで私自身も訴えてきた新たな取組が予算案として出されました。
しっかり中身をチェックして、1ヶ月間頑張ります!
代表質問、一般質問づくりに追われる日々です。

また、福岡県議会では、紙資源、業務削減のためのICT化がようやく進みはじめました。
今日は、これから議会内で使用するタブレットの操作説明会がありました。
紙がなくなって、タブレットのみでできる日が待ち遠しいです✨