こんにちは。
福岡市早良区選出の福岡県議会議員 後藤香織です。

日田市立南部中学校の卒業生、私も含め、3人が県議会議員として、頑張っています!

👨‍🎓吉村 哲彦県議(大分県議・大分市選挙区)
吉村県議は同級生で、小〜高校まで同じ、しかも小学校の時には、児童会の会長・私が副会長でした。
私と同期当選で、今2期目です。

👩‍🎓岡野 涼子県議(大分県議・日田市選挙区)
岡野県議は、一つ上で、弟さんとも親しくさせてもらっていました。
元アナウンサーで、いつかは議員になるのでは、と思っていましたが、今回初当選されました。 

先月、日田に帰省した際に、南中同窓会として、地元日田への愛や地方政治のことなど、熱く語りあいました!
みなそれぞれ政党も、選挙区も違いますが、地方政治を担うものとして、これからも、刺激し合いながら、切磋琢磨できたらと思っています!
その時の様子を、高校の穴井先輩、後輩の千原くんなどにご協力頂き、撮影してもらいました。
ありがとうございました✨

対談の動画がYouTubeにアップされていますので、良かったらご覧下さい⬇️



その時に、私の中学の卒アル写真が流出しました😅
苦笑する2人と頭を抱える私です