こんにちは。
福岡市早良区早良区選出の福岡県議会議員 後藤香織です。

母方の祖父、中島榮が亡くなりました。
88歳でした。
脳梗塞で半身不随の母の介護を自宅でしていて、施設に入ることが決まり、ようやく自分のやりたいことができるね、と話していた2年半前に自身も脳梗塞になり、その後、施設に入っていました。
コロナでなかなか会えなかったので、施設のブログで、祖父の様子を見ていました。12/17にインフルエンザをこじらせ、肺炎になり、そのまま息を引き取りました。
3枚目の写真の赤ちゃんは私。
当時の祖父は私と同じ44歳の年。
初孫だから、とても可愛がってもらいました。
木を切りに行き、指を切ってしまったり、
ゴミを焼きに山にいって、山を燃やして新聞に載ったり、
寡黙だけど、おっちょこちょいなところがある愛すべき祖父でした。
九州日野自動車の皆さまを始め、お世話になった方々に御礼申し上げます。

久しぶりにいとこたちにも会いました。
1人は、2ヶ月前に第二子を出産、
1人は、1月に第一子が産まれる予定。
とっても楽しみです。
亡くなる命あれば、産まれてくる命あり。
日々、生きていることに感謝ですね。

じいちゃん、安らかにお眠り下さい。
今までありがとう✨