こんにちは。
福岡市早良区選出の福岡県議会議員 後藤香織です。

ほんとに12月?というくらい暑い一日でした💦
百道浜校区のもちつきに参加しました。
毎年、ダウンジャケット着て参加していたのに、今年は半袖の方もチラホラ
地域の方と楽しく交流できました✨

午後からは「こどもフォーラム福岡2023」へ。
西日本新聞のこども記者👦🏻から、
自分は今子どもで、子どもまんなか社会になってほしいけど、自分がおじいちゃんになってから、子どもまんなか社会になっても…と思う。
どのくらいかかるんですか?
という質問があった。
こども基本法がことし4月施行され、こどもの権利を守り、意見を聞きながら、主体的に子ども施策を進める立場として、さらに頑張らなければ!

夜は、顧問を務める「西区野球連盟」の納会に参加しました!
今季の優勝は、小田部クラブ🏆
おめでとうございました✨
来季も頑張りましょう⚾️

明日は一般質問で登壇します!
午後一番目、13時頃と思います
応援よろしくお願いします📣