こんにちは。
福岡市早良区選出の福岡県議会議員 後藤香織です。

今日は年に2回の小学校の土曜授業の日でした。
午前中は学習発表会📖
長男は、合奏で情熱大陸🔥
次男は、くじらぐもの音読と100%勇気の歌🎶
その後少しchromebookの操作があって、自撮りして写真や、食べたいものを描いて送ったり、一年生でchromebookを使いこなせてるのが新鮮でした✨
これぞデジタルネイティブ
彼らが大人になったらどんな社会になっているんでしょう。
姉も兄も一年生の頃は一人一台端末ではなかったので、ここ数年でかなり変化したんだなぁ、と。
教える先生方も新しいものが次々と変わったり、大変だろうなぁと思いました。

午後からは、小学校のフェスタ❣️
子どもたちに楽しんでもらうよう、スーパーボールすくいやくじ、サークルの大型絵本読み聞かせや手作り体験、わいわい広場のスライムづくりなどがありました。
私は、スリッパ飛ばしの係で、せーの!と声かけしたり、子どもたちに飛ばせるコツを教えたり。
子どもたちの楽しそうな姿に癒されました✨

夜は、BBQに参加したあと、大原校区の「おおはら灯明まつり」へ。
小学校の校舎4階から全体像がキレイでした✨
福岡タワー🗼も見えました!
「あなたが頑張らなきゃ!」と励まされたり、「インスタフォローしてます」とお声かけ頂き、うれしい一日でした。
明日も頑張ります✊