こんにちは。
福岡市早良区選出の福岡県議会議員 後藤香織です。

あっという間に夏休みが終わり、9月になりました。
週末、立憲民主党福岡県連の政経セミナーが開催されました。県連所属の国会議員、地方議員や、私たちを応援してくださる多くの方にお集まりいただきました。
講演は、お会いしたかった元明石市長の泉房穂さん!
明石市が実現した子ども政策の数々、それは、当たり前のことで、どこの国もやっている、日本だけができていない。
国で実現できなくても、これを横展開して、地方から日本を変えていく、思いを強くしました。
講演後、X(旧Twitter)にご本人が書いていましたが『政治で社会は変えられる。政治的には、今は“夜明け”前。国民は長い長い夜を耐え続けている。国民に“夜明け”を届けるのが、政治家の仕事だ』という、メッセージに胸熱でした🔥
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました☺️

堤かなめ衆議院議員の政経セミナーにも参加しました。
県議時代に私のチューターとして様々なことを教えて頂いた尊敬する先輩です。
セミナー講師は、枝野幸男衆議院議員。
私が初めて議員になった時、まだ所属議員も少ない旧立憲民主党の当時の代表でした。
あの時から理念として掲げているボトムアップの政治は、生活と政治が遠すぎて、政治に届けることができなかった多くの方々の声を届けること。
地域を支える公共サービスを非正規や無計画な民間委託ではなく、拡充して、支え合う社会をつくること。
心打たれた枝野節が再びでした✨

これからも信念を貫き、皆さんが希望を持てる社会を作るために頑張る熱がさらに熱くなりました🔥🔥