こんにちは。
福岡市早良区選出の福岡県議会議員 後藤香織です。

8/29、賀茂駅の駅頭活動からスタート!
暖かいお声がけを頂きました✨
それにしても通勤通学もこの暑さで辛いですね💦

県議会では、会派の政策審議会事務局次長も務めていますが、立憲民主党福岡県連では、政策審議委員会のお役目も頂いています。
衆議院議員 堤かなめ委員長のもと、はじめての試みとして「国会議員と地方議員との政策懇談会」を開催しました。
県連所属の4名の国会議員から、国の動き、政策等を講演いただきました。

◯城井崇 県連代表
「通常国会で取り組んだ政策」
「子ども・子育て予算強化」

◯稲富修二 衆議院議員
「税財政と経済」

〇野田国義 参議院議員
「マイナンバー、放送法、地方自治法の改正、地方創生」

◯古賀ゆきひと 参議院議員
「電波にのらないテレビ局の今と未来」

どのテーマも、重点をわかりやすくご講演いただいたので、今後の議会質問などに活かしたいと思います。
これからも地方政治と国政との連携を深めていきたいです。