こんにちは。

福岡市早良区選出の福岡県議会議員 後藤香織です。

今日から子どもたちは夏休み☀️

福岡県景観大会の表彰式からスタート

その後は、福岡・女性議員を増やす会の講演会に参加。

上智大学法学部の三浦まり教授から「変化をもたらす女性の力II 統一地方選挙を受けて 課題と展望」について、お話がありました。

政治とジェンダーについて、世界における日本の状況もわかりやすく、課題や今後について、考える機会になりました。

三浦まり先生は、私が3期生でもある、若手女性政治家を育成する「パリテアカデミー」の共同代表もしており、これまでオンラインやSNSなどで交流してきましたが、ようやく実際にお会いすることができました✨

福岡に期待している、との応援の言葉を頂いて、機運を作る台風の目🌀となれるよう、ますます頑張ります🔥





夜は、夏まつりへ。

百道浜校区と飯原校区の夏まつりに参加しました。

百道浜は、4年ぶりの開催、おめでとうございました。

今年からまた多くの夏まつりが復活しますので、たくさん地域の皆さんと交流できるのが楽しみです。