こんにちは。
福岡市早良区選出の福岡県議会議員 後藤香織です。
県内の豪雨被害の大きさが明らかになってきています。
福岡市内では、護岸の崩落、冠水などがありましたが、不幸中の幸いにも人的被害は今のところ入っていません。
相談などありましたら、ぜひお気軽にお声かけください!

今日は、早良区高齢者演芸大会を見学しました。
早良区老人クラブ連合会結成当時から開催されている 伝統ある行事で、高齢者の生きがいと健康づくりのために女性部が中心となって、21校区290名以上が集い、盛大に開催されました。
地域で高齢者の皆さんが豊かに生活できるよう、これからもお悩みをお聞かせいただけたら、うれしいです。
上位3校区が8月末に開催される福岡市保健福祉大会に出場することになります。

その後は、福岡県農林事務所 北筑前普及指導センターで、地元選出県議として、事業概要説明などを受けました。
早良区は、福岡市の中では、農林業が盛んです。
農業、林業を守っていくだけでなく、これまでに足りない新たな視点で盛り上げていきたいと、今特に勉強している分野です。
管内各市町からの県への要望活動も勉強になりました。