こんにちは。

福岡市早良区選出の福岡県議会議員 後藤香織です。

臨時議会が開かれ、議長、副議長選挙が行われました。

議長は、香原勝司議員(自民党県議団・直方市選出)
副議長は、私たちの会派から佐々木允議員(民主県政県議団・田川市選出)が選ばれました。

共に筑豊地区の一人区の県議です。

新しい議席も決まりました。

1期目は一列目ど真ん中の9番でしたが、今回は、一つ後ろの列に下がり2列目の29番になりました。

会派では、代表質問を作る政策審議会の事務局次長、女性活躍・ジェンダー委員長を任せられました。

議会では、議会運営を担う議会運営委員会の理事、ふくおか県議会だよりを作る議会広報編集会議委員になりました。

IT化などの議会改革、わかりやすい広報誌作りに取り組みたいです。

委員会は、建築都市委員会の副委員長になりました。
住生活基本計画、公営住宅の管理、都市計画、公園・街路の整備、下水道の整備、建築指導行政の推進、県有施設の整備などについて調査を行います。

新しい議会運営について、様々なことが決まり、新たなスタートです。

今朝は、西新で駅頭活動を行いました。
地域の活動はもちろん、県議会でもしっかり頑張ります!