こんにちは、福岡県議会議員・後藤香織です。


11月13日は、連合福岡の列島クリーンキャンペーンからスタート🚮
冷泉公園をスタートし、ゴミ拾い活動✨


タバコの吸い殻がたくさん落ちていました。絶好のゴミ拾い日和で、気持ちよかったです!


その後は長男の小学校の学校公開に参加。
長男のクラスはミシンを使ってエプロン作りでした。


早良区小笠木のオイスカ西日本研修センターの収穫感謝祭にも立ち寄りました。


たくさんの地域の皆さまが来場し、実りの秋を満喫していました。


毎回恒例のイノシシ🐗の丸焼きも!


午後からは、ヒルトン福岡シーホークへ。


「福岡県OneHealthフォーラム2022」とFAVA大会が、今日明日と開催され、ワンヘルス・地方分権調査特別委員会の副委員長として参加しました。


本日、舞鶴公園にワンヘルスパークも開園しました。


ワンヘルスとは、人と動物、生態系の健康をひとつとみなし、守っていこうとする考え方のことで、人獣共通感染症であるコロナにより、その重要性は皆さんが認識することとなりました。


地行中央公園では、福岡県農林水産まつりも同時開催しています。


11月14日もぜひお越しください!