こんにちは。

福岡市早良区選出の福岡県議会議員 後藤香織です。

今日から4月。

新年度になりました。

新年度の朝のごあいさつは、原点に返り、私の事務所のある原四つ角で、街頭活動を行いました。




午後からは、3回目のワクチン接種。

早良区の集団接種会場のももち体育館で打ちました。

3回ともモデルナです。

副反応を考えると、翌日の仕事の都合などでなかなか予約に悩む方も多いと思います。

3回目接種の場合は、ももち体育館など、福岡市内各区に設けてある集団接種会場は、予約なしの接種受付も行っています。

月曜~土曜 12~15時です。

3回目のモデルナワクチンは、1・2回目より量が半量になっていますが、副反応に変わりはないと医師より説明がありました。

まだ、接種部分の痛みくらいですが、これからかな・・・




今日は、人事異動など「変わる節目」ですね。

・成人年齢18歳に
・不妊治療の保険適用拡大(人工授精、体外受精・顕微授精が適用)
・改正育児・介護休業法(男性版産休の導入など)
・使い捨てプラスチック削減の義務化
・小麦、チーズ、トイレットペーパーなど値上げ(うまい棒も・・・)

などなど。

さまざまに社会が変わりゆく中で、これからも私の政治への思いは変わらず、県民のくらしや命に寄り添った県政となるよう、実直にひたむきに2022年度も頑張ります💪
残された任期もあと1年。

引き続き、応援よろしくおねがいします❣️