こんにちは。

福岡市早良区選出の福岡県議会議員 後藤香織です。

小川 洋 前福岡県知事が、11月2日、逝去されました。

小川前知事は私の選挙区、早良区のご出身。

議員になってからは、2年間でしたが、様々にお声かけをいただきました。

小川前知事が辞職するまで、豪雨やコロナなど、未曾有の事態が福岡県を襲いました。

そんな難しい事態でも真摯に県政に向き合う姿勢と政治の厳しさを教えていただきました。

志半ばで辞任され、心残りがたくさんあったのではないかと思います。

私も父をガンで亡くしました。

小川前知事の病名をお聞きした際に、何とか元気にまたお会いしたいと思っておりましたが、大変残念です。

心からお悔やみ申し上げます。

2年間、ありがとうございました。

● RKBさんが小川前知事の業績を動画にまとめています
https://rkb.jp/news/004699.html?fbclid=IwAR0dQJGxi_YkFv0t3SPhc82WXc_aE_BD5jA2-s7VQ1IoHsrt3A5LPcJ6YgY