こんにちは。

福岡市早良区選出の福岡県議会議員 後藤香織です。

選挙から一夜明けました。

福岡3区では、衆議院議員選挙において、立憲民主党 山内康一さんは、残念ながら議席を守ることはできませんでした。

これまでに大変多くの方々にご支援をいただきましたが、力及ばなかったことについてお詫びとまたご支援に対する心からの感謝を申し上げます。

しかし、福岡県では前回は11選挙区全てを自民党が小選挙区では占めていましたが、立憲民主党が2議席、無所属が1議席を2009年ぶりに野党が小選挙区で勝つことができました。

福岡県の投票率が過去2番目に低かったり、全体の議席数を見ても、思うことはたくさんありました。

この国民の皆さんの選択の結果を真摯に受け止め、福岡から政治の景色を変え、日本の、そして子どもたちの未来が、澄んだ青空のように明るいものになるよう、これからも地道に頑張ります。