こんにちは。

福岡市早良区選出の福岡県議会議員 後藤香織です。

本日は、早良警察署(早良区・城南区管轄)を訪問し、本年2月より早良警察署長になられた堀房之警察署長にご挨拶をさせて頂きました。

あわせて、昨年の早良警察署管内の事件事故等の状況について、説明を受けました。

●刑法犯発生状については、昨年より67件減少したものの、暴行・傷害、家庭内DVといった粗暴犯、強制わいせつなどの風俗犯は増加。

●交通事故発生状況は、昨年より60件減少

どちらもコロナの影響を感じる結果でした。

私からは、最近、小学校近辺で声かけ事案などが起きており、パトロール活動の協力などをお願いしました。

検挙した方がコロナ陽性になったりと市民の安全を守るため、最前線で働く警察の皆さんのコロナ禍ならではのご苦労も聞くことができました。

福岡県では、県警察職員(警察官、警察行政職員)に7月中旬からワクチンの優先接種を実施します。

これからも早良区民の安心安全を守る警察の皆さまに感謝し、私自身も協力できるよう、頑張ってまいります。