こんにちは。

福岡市早良区選出の福岡県議会議員後藤香織です。

今日は、本来なら小学校の運動会が開催されるはずでしたが、緊急事態宣言の延長により中止に😢

代わりに「学年体育」があり、市がGIGAスクール構想で児童に一人一台配布したChromebookのmeetを使ったオンライン配信がありました。

私はといえば、金曜日から開会する6月定例会の代表質問の最終チェック🖋



写真は同期の冨永芳行県議(糟屋郡選出)とチェックしているところです。

今回から、会派の代表質問を作る政策審議会は、政審会長に仁戸田元気県議(福岡市西区選出)、政審事務局長に佐々木允県議(田川市選出)の下で、私たち一期生は企画メンバーとして、代表質問を会派全体で作っています。


県議会棟にいたので、meet配信は夫に録画をお願いしました。

帰宅して楽しみに動画を視聴!

長男はど真ん中で重なって見えず、リレーは途中で映像が固まって見れず笑

娘は背が高いので、一番後ろでやはりよく見えず笑

でも、保護者の参観がなくなってガッカリしていたので、せめてmeet配信で娘の小学校最後のソーラン節が見れて、娘も披露する機会を作ってもらって良かったです。