福岡県男女共同参画センター「あすばる」から繋がる輪


今日は元あすばる館長の 村山由香里さん主催の「バーゆかり」へ

由香里さんは私が福岡県の人材育成事業「ふくおか女性いきいき塾」で学んだ時からのご縁☺️

同じいきいき塾三期生だった瀬田智子さんとも久々の再会でした😊

現福津副市長で元あすばる館長の松田美幸さんの姿も(写真撮り忘れました…)

たくさんのお久しぶりの方とも再会できて、嬉しかったです。


由香里さん、ありがとうございました✨





この「バー〇〇」も今福岡各地で開催されていますが、本家はバー洋子で、いきいき塾一期生の中村洋子さんが宗像でスタートし、県内に広まっています。


皆さんもお近くのバー〇〇に行ってみてくださいね!

また、私と同じ会派の一期生で一緒に頑張っている中嶋玲子県議もあすばる館長をされていました。


あすばる館長を歴任された方々は皆さん芯があり魅力のある女性で憧れます💕

今週末11/23土曜日は、福岡県男女共同参画の日(毎年11月第4土曜日)で「あすばる男女共同参画フォーラム」が開催されます!


今年の全体テーマは 、
『歩みをとめず 未来へつなぐ~誰もが自分らしく活躍する 持続可能な社会のために~』


今年は、女子差別撤廃条約が国連で採択されてから40年の節目の年。


この40年で世界と日本がどのように歩んできたのかを振り返り、これからの歩みにつながる機会にしようという願いが込められています。


私もこの日は終日あすばるDAY🙆‍♀️


ぜひ皆様もお越し下さい😊

あすばる男女共同参画フォーラム 
詳細はこちら↓💁‍♀️
https://www.asubaru.or.jp/107974.html