五島のバスケが盛り上がる事を勝手に考えてみる・・・②副館長 | ~福江武家屋敷通りふるさと館~こぼれ石のこぼれない日常

~福江武家屋敷通りふるさと館~こぼれ石のこぼれない日常

こぼれ石は投げなくていいのだ!
侵入者を教えてくれるこぼれ石、時には投げつけて使うこぼれ石。
そんなこぼれ石がこぼれない五島の平和な日常をふるさと館を中心に書いていきます。

第2回目


どうも、最近晴れの日が続き、だんだん過ごしやすくなってきたと感じている副館長ですチョキ


この五島のバスケ事情について、昨日から考えてみましたひらめき電球



そこで思いついたのは・・・・・


・・・・・・


・・・・


・・



やっぱり直接体育館の熱気と、バッシュと床の擦れる音、選手のプレー、楽しそうな表情ニコニコ


これを見て、肌で感じて、五島のバスケットに触れてもらうのが一番だと思いますチョキ


そうすれば、バスケをしたい子供や、一般の方、前やっていた方、血がうずくんじゃないですか!?

新しいチームが増えたり、既存のチームに入ったり、少しでも競技人口が増えることを願います!!


あと、女子チームが増えることも願います!!女子チームの試合すら今はありません叫び



みんなあつまれ~