ツーリングレポート①~副館長編 | ~福江武家屋敷通りふるさと館~こぼれ石のこぼれない日常

~福江武家屋敷通りふるさと館~こぼれ石のこぼれない日常

こぼれ石は投げなくていいのだ!
侵入者を教えてくれるこぼれ石、時には投げつけて使うこぼれ石。
そんなこぼれ石がこぼれない五島の平和な日常をふるさと館を中心に書いていきます。

おはようございます晴れ


今日は工場長が休みなので、ストラップ工場は休みですしっぽフリフリ

なので在庫だけで対応していきますにひひ


昨日はオレが休みだったので、冷たい春の風の中をバイクで颯爽と駆け抜けてきました自転車


まず最初の目的地はこちら↓三井楽プール
~福江武家屋敷通りふるさと館~こぼれ石のこぼれない日常-三井楽プール


たっしゃかランドがただ今改装中につき、泳ぐことが出来ないので、三井楽プールに泳ぎに来ました船


約2時間ほどチャプチャプして、駐車場からの景色を堪能目
~福江武家屋敷通りふるさと館~こぼれ石のこぼれない日常-プール駐車場


漁ヶ崎じゃありません。この菜の花も三井楽プールの前に咲いてます黄色い花

~福江武家屋敷通りふるさと館~こぼれ石のこぼれない日常-三井楽の菜の花

黄色い花を見ると元気が出ますグッド!よね!?


景色を堪能した後に、昼だし、おなかも減ってきたので昼食を食べにこちらへ↓

『食事処ぎょうがさき』小さい頃から「一人で食堂とか入ったらオヤジやね」と思っていて、最近友達とも一人で飯食いにいけるかどうかについて語ったんですが(そんなときなかったですか!?)・・・・気がつくと一人で入れるようにないりましたねにひひ十分オッサンになりました叫び

~福江武家屋敷通りふるさと館~こぼれ石のこぼれない日常-ぎょうがさき


こんなノボリがあるところです!!岐宿の信号を三井楽方面へ真っ直ぐいくとすぐありますチョキ
~福江武家屋敷通りふるさと館~こぼれ石のこぼれない日常-ぎょうがさきのぼり

食べたのはこちら↓トンカツ定食ぶーぶー

~福江武家屋敷通りふるさと館~こぼれ石のこぼれない日常-トンカツ定食


うんまかったですニコニコ量は少し足りずに、うどんか焼きそば追加しようかと思ったんですが、止めときましたチョキ


その後少し工場の様子を見に行くと、工場長がせっせとストラップ作りに励んでましたひらめき電球


~福江武家屋敷通りふるさと館~こぼれ石のこぼれない日常-新商品3

相変わらず作業が早すぎて、カメラじゃ撮りきれません叫び