前回の続きです。


次に行ったのは、寒霞渓。
景色のいい場所で、紅葉の時期は観光客が多いのだとかキョロキョロ



ロープウェイで登って行きます。








上まで登ると、自然百選に選ばれた景色が見れます。




それがこちら!

天気が良くて、めちゃくちゃいい景色爆笑

遠くまで見えますキラキラ




そして、次はランチタイムです。

MORIKUNIという日本酒を売っているお店で、お食事もできます。



私が頼んだのは、杜氏のまかない飯。



実物はこちら。



全部美味しかったけど、具沢山の酒汁が美味しかったラブあと、酒粕ケーキもラブラブ



お腹いっぱいになってから、マルキン記念館へ見学へ。小豆島はお醤油が有名らしく、たくさん醤油屋さんがありました。





醤油の作り方が学べます。














見学が終わった後は、醤油ソフトクリームを頂きましたキラキラ



甘塩っぱい感じで、塩キャラメル的な感じでした照れ


この後、またフェリーで帰宅。


神戸も観光したのですが、また機会があれば載せようと思いますニコニコ



長くなりましたが、小豆島旅行はこれで終わりです。