前回、メイクレッスンに行った時の続きです。




今回はメイクレッスン口紅
事前に自分が普段使っているメイク道具を持参するように、言われていました。


まずは、中身をチェックされます。
他人にコスメを見られるのって、なんだか恥ずかしー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして、色が合うかどうか等のアドバイスを頂きました。


下地、ファンデを塗った後に、顔半分だけ説明しながら化粧をしてもらい、もう半分は自分で化粧をしていきますブラシ

普段眉を書いてないから、むずかしー絶望
ちなみに、自分でメイク後は、ちゃんとお直ししてもらえます笑


・ファンデは、顔の外側はあまり塗らない
↑顔が大きく見えないようにするため
・チークは、塗った境目を薬指でトンットンッとぼかす
・ペンのアイラインは、まつ毛の間を埋めていくように書き、アイラインの筆?で伸ばす

など、基本的な事を教えてもらいます


メイク前後のビフォーアフターの写真を撮ってもらうと、それなりの雰囲気になっていました照れ



ネザーランド・ドワーフ今日のピックアップネザーランド・ドワーフ

イエベ秋タイプさんは、10ウォームソウルとかが合いそうブラシ
ベージュはいろんな人に合いそうニコニコ