今まで何となくでやってたメイク口紅

せっかくだから、ちゃんと習ってみたいキラキラ

ということで、年始にメイクレッスンを受けてきました!



・メイクレッスン

・骨格診断

・パーソナルカラー診断

・ファッションのアドバイス

をしてくれます。



まずは、パーソナルカラー診断カラーパレット


瞳や肌の色で、イエベ春、イエベ秋、ブルベ夏、ブルベ冬の4種類に分けられ、その人に合う色が分かります。



私はイエベ秋タイプだそうです紅葉


イエベ秋タイプの特徴は、

・黄色味がかった濃いベージュの肌

・瞳はダークブラウン





イエベ秋タイプは、くすみ系や茶系のカラーが似合うらしいので、服やコスメを選ぶ時はそれを意識するといいのだとかニコニコ



芸能人だと、安室奈美恵さん、北川景子さんがイエベ秋タイプだそうです気づき


そんな綺麗な方たちと一緒だと思うと、テンションが上がりますね爆笑←単純笑



ネットでも、パーソナルカラー診断ができます。オススメはDROBEキラキラ

たくさん質問がありますが、その分正確かなと思います。


パーソナルカラー診断



ここからは、気になる服をピックアップします飛び出すハート


カジュアルお洒落ラブラブ


イエベ秋の方は、イエロー系が良さそうキラキラ


お上品ですよねおねがい


ワンピースで楽にお洒落照れ