【スーパーカブ50】琵琶湖0円キャンプツーリングに行ってみた。 | だんでぃgotohのブログ

だんでぃgotohのブログ

バイクとキャンプ、車中泊が大好きなお父さんです。
YOUTUBEで動画アップをしていますので、こちらも
ご覧ください。

 

お疲れ様です。

だんでぃgotohニシパです。

あ、ども。

 

2024年6月8日の土曜日から琵琶湖無料キャンプ場まで

スーパーカブ60(AA04型)でキャンプツーリングに

行ってきました。(#^^#)

梅雨入り前の快晴で、天気予報の気温では日中31とのこと。

初夏を思わせる日よりです。(#^^#)

今回は何度ととなく行っている弟者の案内で、カブツーリング

キャンプを満喫したいと思います。

いつもの集合場所である、R163木津川手前のファミマに

9:30集合!

そこから、琵琶湖キャンプ場までインカムトークをしながら

楽しくツーリングをしていました。

残念ながら、カメラの不調で動画は撮れていませんでした。(≧▽≦)

ついてないですね。

さらに、残り1時間と言うところまで来て、まさかのパンク!

急にフロントタイヤがフニャフニャしだしたと思って

停車して確認すると空気が抜けていました。( ゚Д゚)

 

早速パンク修理職人の弟者がタイヤを外して点検します。

タイヤの表面を見ても特に何も刺さっていませんでした。

チューブを外してみると、ホイールの内側に小さな穴を発見!

どうやら、私が半年前にタイヤ交換をした際に組付け不良で

チューブに傷をつけていたようです。

まさか、半年後のしかもツーリングの途中でパンクに

見舞われるとは・・・。

前日に空気を追加したのが悪かったかな。

 

しかし、弟者がいてくれて助かりました。

しかも修理キットや空気入れまで積載しているとは、

凄いぞ!弟者!

 

40分でさくっとパンク修理が完了しました。

気をとりなおして、一路琵琶湖キャンプ場へ!

 

っと、その前にラムーで食材とお酒の買い出しを

すませます。

汗もかいたので、近くの快活CLUBでシャワーと

水分補給をすませます。

さっぱりしてから、琵琶湖キャンプ場に到着!

日が当たると暑いので、木陰の場所をゲットしました。

ワークマンのソロ用テントとイスを組み立てセットします。

弟者はコールマンのツーリングドームテントです。

琵琶湖を目の前に眺めるスーパーカブは絵になるなぁ。(*´ω`*)

設営も完了して、時刻は13:00。

お昼ご飯はラムーのメンチカツ弁当です。

今回、焚火とかはしないので、シンプルに景色を堪能して

のんびり過ごします。

早速ぷしゅします。(#^^#)

ビールのおつまみはウインナーを焼くだけです。

単純ですが簡単で美味しいから良いんですよ!

美味しさは間違いない!

木陰で風が吹くと涼しい!

いやあ。

最高ですね。

パンクしたときはどうなるかと思ったけど、無事に

辿り着けて良かったです。(*´Д`)

後ろに道路が近いので、暴走族がたまに通るので煩いですが

夜になると静かで良いキャンプ場ですね。

飲んで喋っているとあっという間に日が暮れてきました。

琵琶湖越しに対岸の明りが幻想的できれいでした。

テント内にランタンをともすと、いい感じですね。

キャンプツーリングに来ましたって感じです。(#^^#)

タブレットで動画を見て過ごしていました。

夜風も気持ちいいです。

飲んで食べて過ごしていたら・・・

対岸で花火があがりました。( ゚Д゚)

10分ほどでしたけど、まあまあの数が

打ち上げられて楽しめました。

今年初花火が鑑賞できてラッキーでした。(#^^#)

夜景を見ながらキャンプを満喫して、22:00過ぎには

お開きとなりました。

 

しかーし!

am2:00

テントを叩く雨の音で目が覚めました!

 

事前の天気予報で覚悟はしていましたが、まあまあ

しっかりと降っています。

 

am6:00

夜が明けても雨が止む気配がありません。(≧▽≦)

しょうがありませんね。

諦めて、ヘルメットとカッパを着こんで撤収作業をします。

前日の天気が良かっただけに、今日は残念です。

朝食も食べずに雨の中を走って帰ることになりました。(*´Д`)

でもロケーションは最高なので、次回再来したいと思います。