【GTOツーリングクラブ】明石で橋と明石焼を満喫してきた! | だんでぃgotohのブログ

だんでぃgotohのブログ

バイクとキャンプ、車中泊が大好きなお父さんです。
YOUTUBEで動画アップをしていますので、こちらも
ご覧ください。

 

お疲れ様です。

だんでぃgotohニシパです。

あ、ども。

 

今回はGTOツーリングクラブのメンバーと

明石方面ツーリングに行ってきました。

 

ここは、メンバーのミク坊主さんおホームグラウンドなので

案内をしてもらうことにしました。(#^^#)

神戸長田にある鉄人28号モニュメントで集合します。

メンバーは、ミク坊主さん、Sige-Tさん、SHINOさん、と

私の4名です。

125cc改造カブで参加予定でしたSyunさんは、

オイルクーラーからのオイル漏れトラブルで

参加できなくなりました!( ゚Д゚)

ミク坊主さんの案内で舞子公園に移動をします。

4人でインカムを接続した買ったのですが、ミク坊主さんと

機種が違うので接続できず!

15分ほどで到着しました。

 

明石海峡大橋は綺麗ですねえ。( *´艸`)

橋をバックに記念撮影!

隣が海水浴場になっているそうです!

11:30でお腹が空いたので、明石グルメをしに移動します。

山陽電車 駅外の立ち食いそば屋さんに行きました。

出張したときに以前から気になっていたお店です!

スタミナそば(お肉、卵、天ぷら入り)550円を注文!

全部入りで美味しかったぁ(#^^#)

お腹が満たされたので、明石タウンをミク坊主さんの

案内で散策しました!

活気がある商店街でしたね。

たっぷり歩いたので、お腹もこなれました!

よって、明石焼を食べに行きます!

松竹さんに行きましたが、満席だったのでお隣の

まるまるさんに入店!

まるまるさんは、変わり種が食べれます。

 

Sige-Tさん →ノーマル

ミク坊主さん→梅わさび

SHINOさん →シソねぎ

私     →チーズ

 

各自バラバラの種類をオーダーしたので、

一行ずつ分けることにしました!

4種類の味が楽しめてラッキーでした!

ノーマルは出汁との相性が良く美味しかったです。

梅もさっぱりと塩味と酸味が絶妙で美味しかった。

シソねぎも大人な感じで、これまた美味しかった。

チーズは私の大好物でもあり、濃厚チーズが

生地とあわさってこれまた美味しかったです!

 

同じ味が20個もあると飽きてきますが、

今回メンバーのみなさんとシェアできたので

本当に良かったです。

明石焼を食べ終わったら、アルペンスポーツDEPOに移動をしって

みんなでキャンプグッズを見て楽しみました!

そのあと、雑談したりXSR155の試乗会をしたりして

交流を深めました!

 

あっと言う間でしたが、また行きたいと思います!

 

お薦めの明石グルメ、スポットを御存知の方は

情報コメントをよろしくお願いします!

 

ぢゃ!