【XSR155】新車を買ったので愛車紹介します! | だんでぃgotohのブログ

だんでぃgotohのブログ

バイクとキャンプ、車中泊が大好きなお父さんです。
YOUTUBEで動画アップをしていますので、こちらも
ご覧ください。

 

お疲れ様です。

だんでぃgotohニシパです。

あ、ども。

 

新車を購入したので、愛車紹介をしてみたいと思います。

それと言うのも、タイ生産の平行輸入車なので

マニアックな車体となります。

購入を検討されている方の参考になれば幸いです。(#^^#)

 

まずは、ざっとした基本スペックを紹介します。

全長   2000mm

全幅    805mm

全高   1080mm

シート高  810mm

車重    143Kg

排気量  155cc

エンジン形式 水冷シングルOHC

見た目コンパクトですが、またがると250ccクラスの大きさがあります。

デザインは、兄貴分のXSR900,700と似ています。

デルタボックスフレームとタックロールシート形状、

フロントタイヤ周辺のデザインが似ていますね。(#^^#)

ハンドル周辺。

マルチデジタルメーター1眼です。

円周上にタコメーター、中央に速度表示。

左右にボタンが1個づつあり、以下の切替が可能。

OD→TR1→TR2→時計→燃料計→輝度

 

やっぱり時計があると便利ですね!

 

マルチメーターの操作方法や表示画面の状態は、

また別の動画で紹介したいと思います。

 

この角度が好きですね。

EFIで、燃料タンクが10L

 

燃費は40~50Km/Lとのこと。

よって、400~500Kmの航続距離があります。

燃料高騰のおり、燃費が良いバイクはありがたい!(#^^#)

小排気量の割に太い倒立フォークが採用されており、

片押しシングルディスクブレーキとなっています。

ブレーキが良く効いてくれます!

ヘッドライトはLED!

中央にXSRのロゴが入っています!

お洒落ですやん!


評判悪いのが、ミラーです。

楕円形状に細ーいロッド!

ひと昔前の原チャリの様なミラーデザインです。

視認性事態は、見やすくて問題ないのですが、これだけは

安っぽく見えます!

タイヤは、前後共に17インチ

フロントは、110/70

リヤは、140/70

IRC製でモチは良さそうです。

パターンも軽いダートなら走れそうです。

鍵はシートシャッター付きのディンプルキーでしょうか?

溝の形状がわかりにくいタイプですね。

チューブレスタイヤに細身のホイールがいいですねえ。

6速ギヤで軽快に走ります!

リヤもディスクブレーキです。

プラグは、MR8E-9になります。

 

バッテリーは、YTX4V 12V 3Ah

 

オイル量は、フィルター交換時で0.95L  通常交換で0.85L

シートはタックロールで見た目はかっこいいんですが、

この薄さ!

鬼の様に硬いです。

想像よりも1.5倍は硬いです。

一時間も走っていたら、間違いなく地主になることでしょう。( ;∀;)

 

丸3つのシルバープレートがXSRシリーズを彷彿させますね。

 

購入した感じは、やはりデザインが良いのと走行性能の良さと

取り回しの良さ!

燃費の良さにつきますね!(#^^#)

 

悪い点はもう少し乗り回してからレビューをしたいと思います。

 

XSR155の購入を検討されている方のコメントや質問を

お待ちしていますので、よろしくお願いします!

 

ぢゃ!