お疲れ様です。
だんでぃgotohニシパです。
あ、ども。
新車を購入したので、愛車紹介をしてみたいと思います。
それと言うのも、タイ生産の平行輸入車なので
マニアックな車体となります。
購入を検討されている方の参考になれば幸いです。(#^^#)
まずは、ざっとした基本スペックを紹介します。
全長 2000mm
全幅 805mm
全高 1080mm
シート高 810mm
車重 143Kg
排気量 155cc
エンジン形式 水冷シングルOHC
見た目コンパクトですが、またがると250ccクラスの大きさがあります。
デザインは、兄貴分のXSR900,700と似ています。
デルタボックスフレームとタックロールシート形状、
フロントタイヤ周辺のデザインが似ていますね。(#^^#)
ハンドル周辺。
マルチデジタルメーター1眼です。
円周上にタコメーター、中央に速度表示。
左右にボタンが1個づつあり、以下の切替が可能。
OD→TR1→TR2→時計→燃料計→輝度
やっぱり時計があると便利ですね!
マルチメーターの操作方法や表示画面の状態は、
また別の動画で紹介したいと思います。
この角度が好きですね。
EFIで、燃料タンクが10L
燃費は40~50Km/Lとのこと。
よって、400~500Kmの航続距離があります。
燃料高騰のおり、燃費が良いバイクはありがたい!(#^^#)
小排気量の割に太い倒立フォークが採用されており、
片押しシングルディスクブレーキとなっています。
ヘッドライトはLED!
中央にXSRのロゴが入っています!
お洒落ですやん!
楕円形状に細ーいロッド!
ひと昔前の原チャリの様なミラーデザインです。
視認性事態は、見やすくて問題ないのですが、これだけは
安っぽく見えます!
タイヤは、前後共に17インチ
フロントは、110/70
リヤは、140/70
IRC製でモチは良さそうです。
パターンも軽いダートなら走れそうです。
鍵はシートシャッター付きのディンプルキーでしょうか?
溝の形状がわかりにくいタイプですね。
チューブレスタイヤに細身のホイールがいいですねえ。
6速ギヤで軽快に走ります!
リヤもディスクブレーキです。
プラグは、MR8E-9になります。
バッテリーは、YTX4V 12V 3Ah
オイル量は、フィルター交換時で0.95L 通常交換で0.85L
シートはタックロールで見た目はかっこいいんですが、
この薄さ!
鬼の様に硬いです。
想像よりも1.5倍は硬いです。
一時間も走っていたら、間違いなく地主になることでしょう。( ;∀;)
丸3つのシルバープレートがXSRシリーズを彷彿させますね。
購入した感じは、やはりデザインが良いのと走行性能の良さと
取り回しの良さ!
燃費の良さにつきますね!(#^^#)
悪い点はもう少し乗り回してからレビューをしたいと思います。
XSR155の購入を検討されている方のコメントや質問を
お待ちしていますので、よろしくお願いします!
ぢゃ!