【リトルカブ】レトロ自販機ツーリング | だんでぃgotohのブログ

だんでぃgotohのブログ

バイクとキャンプ、車中泊が大好きなお父さんです。
YOUTUBEで動画アップをしていますので、こちらも
ご覧ください。

 

お疲れ様です。

だんでぃgotohニシパです。

あ、ども。

 

愛車リトルカブ!

山本モータースさんの、110ccエンジンキットに載せ替えて

もう、楽しくて楽しくて!

そんなわけで、今回は神戸市灘区にある、レトロ自販機の

石戸鶏卵店に行くことにしました。

途中、弟者と合流しR2→R43で向かいます。

11:00前に無事到着!

トラックドライバーの方などでにぎわっていました。

いやあ。

懐かしいですねえ。

昔はコンビニなんかなかったので、

国道のドライブインには良くありましたよね。(#^^#)

 

高速道路のSAにも良くあったのを覚えています。

こちらは、天ぷらづどんとそばになります。

場所によってはキツネうどんもありますよね。

お値段は、なんと 一杯230円!

 

安っ!

 

コインをいれたら、シキニー管で25秒のカウントダウンが

はじまります。

おもしろー!(#^^#)

 

ガタンっと音がしたら出来上がり!

弟者は天ぷらうどん!

私は天ぷらそばにしました。

写真ではトッピングに店内で買ったゆで卵をオンザライド!

ここのお店は、タマゴ屋さんなんですよね。

備え付けのテーブルとイスは満席だったので、

リトルカブのボックス↑でスタンディングスタイルで

頂きます!

スープは透明でしたが、出汁が効いた関西風で美味しかったです。

量は2杯はいけそうな感じでした。

おやつ感覚や小腹が空いたときに丁度良さそうですね。

レトロ自販機も製造中止で、メンテナンスされる方がいなくなり

部品供給もなくなっているので、故障したら廃棄となる運命です。

 

現役で稼働している間に、一度は食べておきたいですね。( *´艸`)

カップ麺の自販機もありました。

左下にお湯を注ぐ口があります。

お店の横には、懐かしのチェリオ!

ドリンク自体は、現行品がラインナップしていました。

 

 

せっかく、神戸まで来たので、温泉に入ってさっぱりすることにしました。

灘温泉 450円!

鉄系泉質で体の芯までポッカポカ!

ここは、打たせ湯の圧が凄いですよ!( ゚Д゚)

 

体が吹っ飛びそうでした。

炭酸泉も血行が良くなり心も、体もリフレッシュできました。


謎の観音像!


お風呂に入って、小腹も空いたのでこのあと、唐揚げ専門店に

立ち寄ることにしました。

 

と、こ、ろ、がっ!

 

まさかの弟者のカブがパンク!( ゚Д゚)


リヤタイヤに謎の物体がぶっ刺さっていました。


全長約6cmの金属柄が折れたブラシ!

こんなものが普通刺さる?

なかなかの確立ですなあ。

 

弟者ぁ。もってるなあ!

 

しかし、交換チューブ、空気入れ、軍手に工具を積載している

弟者は凄いです!

タイヤ交換職人なので、40分で修理完了!

 

早っ!

 

唐揚げ専門店の鶏笑さんに到着!

ニンニクの揚げた香りが立ち込めてます。


ミックス唐揚げ弁当 520円を注文!

ちなみに、ライス大盛は無料です。(#^^#)

上が胸肉、下がもも肉!

ポテサラ、漬物、キャベツがついています。

近所の公園でノンアルビールと共に頂きマンモス!

風呂上りに冷たいノンアルとジューシーな唐揚げは

最高っすね。( *´艸`)

 

いやあ。

色々とハプニングがありましたけど、楽しい

プチツーリングとなりました。

 

次回は、どこに行こうかなっ!