いつもブログをお読みいただき、

ありがとうございます!

 

 

先週は高校の受験日だったお子さんも

多かったのではないでしょうか?

 

 

少しずつお子さんの合否の連絡も

親御さんから頂いています。

 

 

合格した子も合格しなかった子も、

自分で決めた進路で努力した結果であれば、

その努力は無駄にならないと思います。

 

 

コロナも感染拡大していて、

健康で受験を受けるということも

当たり前では無くなっていますが、

特に受験生は最後まで体調崩さず、

受験を乗り切って欲しいです!

 

 

 

さて、今回はタイトルに書いた通り、

お子さんの不登校で、

諦めかけている親御さんに向けて書きました。

 

 

このような方に向けて書いています。

 

 

学校の先生や、

スクールカウンセラーさんに相談しても、

時間ばかり過ぎてしまっている親御さん

 

 

「勉強だけでもしていれば良い」

と思っている親御さん

 

 

「こういう生き方もある」

と自分に言い聞かせて、

諦めている親御さん

 

 

「いずれ登校するだろう」

と思っている親御さん

 

 

心療内科等に受診されて、

「うちの子は病気だったのだから仕方ないわ」

と諦めている親御さん

 

 

ぜひ、お読みください。

 

 

記事はGoTodayのサイトで読んでいただけます。