皆さん、〇〇は好きですか? | ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

道路の端っこに必ずある!?
ねずみ色の側溝や蓋が
車や自転車、歩行者にとって
安全で快適になることを考えるブログです。

ホームページ
【https://www.goto-con.co.jp/】
Facebook
【https://www.facebook.com/goto.con】

こんにちは。

ゴトウコンクリート 本社営業所の松下です。

 

いつも美味しいもの情報をお届けしてますが、コロナ禍のこのご時世のため出かけてご飯を食べる事も減ってしまい、ネタが尽きました笑い泣き

ブログに何を書こうかと迷いましたが、趣味か興味本位かで学んでいることを書こうかな~と思います。

 

皆さん、お金は好きですか¥はてなマーク

いや~、嫌いじゃないけど、胸張って好きって言うものでもないけど、あったらあったで困らないよね~。

って答えるのが日本人ならではですかねニヤリはてなマーク

お金が無くても愛があれば大丈夫ラブ

という情熱的な人もいますかねはてなマーク

 

僕は楽しく人生を過ごせる程度にお金があれば、大金持ちじゃなくてもいいや~って思ってます。ま、あったらあったで困りませんが(笑)

 

数年前に皆さんも身近であろう消費税やら自動車税やら、そんなにお金持っていかないでよ~って思っている諸々が気になりまくったのをきっかけに、この先どんなもの・ことにお金を支払わないといけないんだ!?

と、勉強し始めましたひらめき電球そんなことしていたら、資格取得にまで至り。。。笑

 

 

いろいろ学んでいて衝撃的だったのが、海外ではマネーリテラシーについて義務教育で学んでいることびっくり

そりゃ、若いながらも賢く生きていけますよね~キラキラ羨ましいキラキラ

僕はまだまだ遅くないビックリマークと思うし、老後問題とかいろんな問題もありますけど、学んだ上で日本人お得意の“コツコツ”ができれば大丈夫ですよ~ニコニコ

 

こんな真面目なブログになってしまったので、次回には何とかネタを仕入れて来ますね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き