エンジンかかってきた!?♪ | のんびり(◡)BASSLIFE ☆

のんびり(◡)BASSLIFE ☆

のんびりバス釣り楽しんでます(*^^*)

陸っぱりのみですよ~(。・д・)ノ

 TODAY'S
 
2024/4/14


今日は天気よく暖かい日でしたね!

こないだ初バスを釣って
気分揚々⤴️真っ昼間、行ってみたら…

(´⊙ω⊙`)釣り人多っ💦
日曜だから? 💦多さに驚きながらも
藪こぎしなくちゃいけない対岸は
誰もいない!
よし!意を決して藪こぎ!




辿り着いたら
対岸には感覚あけて釣り人が5組くらい

スロープには小さいベイトがいっぱい♪
しかし鯉が多いー
チュボチュボゆってたよ


釣り人誰一人竿曲がらない中
師匠が26㌢くらいのバスちゃんを釣って


私はとゆうと…根掛かりしてライン切るし
最悪だーとか思いながら

釣り開始1時間後くらいかな?



ネコリグで手前に寄ってきたとき
鯉がウロウロしてるゴミだまりの横で

それは突然きた!!



ギュィィーン!
一瞬鯉かけてしもたか?と思ったら



バシャバシャバシャ~!

ブラックバスだ!!



そこから必死必死!(笑)





久々のパワーにあたふた(^^;)(;^^)しましたが

無事キャッチ


簡易メジャーで計測したら…
41㌢٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

40UP釣れましたー!💪✨


静かなダムに対岸にはアングラー多数
ちょっと恥ずかしさもあり(///ω///)
パッパッと写メりました


そのあと対岸のアングラーさんは
徐々に減っていき
周り気にすることなく投げれたけど
そのあとはバイトなく
14:45頃には終了~!




夕方のほうがチャンスだろうなー…とは
思ったけど……疲れたので帰ります(笑)