接客業をしていると
必ずめんどくさい客は
いると思います
私が働かせてもらってる店にもいて
スタッフ間でも、その人が店に来ると
何事もなく帰ってくれーと願うばかり…
・自己中
・他のお客様接客中でも横から物言ってくる
・すぐ怒鳴る
etc
そして今日…
最悪なことにトラブルがあり
私はそいつに怒鳴られ続けました…
キッカケは機械の不具合
私にも落ち度はあったかも…ですが…
あまりの怒声
+
そいつに対する常日頃の鬱憤
人は嫌いな奴には感情がキレる。
でも一応お客様だから謝罪は
しなければいけない。
私が放った言葉

ギャハハ(≧▽≦)
マジムカついたんだもん
もうええわ💢ってなってしまった
すぐさま
「なんだ、その言い方は!!💢」と言われました
そりゃそうだよね~
一応改めて謝罪して対応したけど
そいつの最後に放った言葉
「じゃ、そういうことで。」
はぁ!?💢
お前は言いたいこと言って
スッキリだろうけど!!💢
お客様は神様とゆうけれど
店側だって客を選べれるんじゃー!!(っ`Д´)っ・:∴
今度怒鳴ってきたら
怒声=暴言で出禁にしてやりたい!
しかし我ながら、よく耐えたよ。
昔なら泣いてたかも。
それを平気で…
言えちゃうんだからね(^^;
(店員としてはあってはならない言動だけどね)
昨日釣り具屋行ってワーム買ったんだけどさ

今は20%OFFなのね。
お会計して、外の自販機で飲み物
買おうとしてたら…あれ?
20%OFFなってなくない??と気づき
すぐさま文句
「さっき買ったんですけど~
バス用ワーム20%OFFじゃないですか?」と
すぐさま
心のこもった「申し訳ございませ~ん」と
言っていただき
無事336円戻ってきました笑
これが本来の接客ですね(^^;


