強くなったな~自分。 | のんびり(◡)BASSLIFE ☆

のんびり(◡)BASSLIFE ☆

のんびりバス釣り楽しんでます(*^^*)

陸っぱりのみですよ~(。・д・)ノ




接客業をしていると
必ずめんどくさい客
いると思います


私が働かせてもらってる店にもいて
スタッフ間でも、その人が店に来ると
何事もなく帰ってくれーと願うばかり…

・自己中
・他のお客様接客中でも横から物言ってくる
・すぐ怒鳴る
etc



そして今日…

最悪なことにトラブルがあり
私はそいつに怒鳴られ続けました…

キッカケは機械の不具合

私にも落ち度はあったかも…ですが…

あまりの怒声
そいつに対する常日頃の鬱憤


人は嫌いな奴には感情がキレる。


でも一応お客様だから謝罪は
しなければいけない。



私が放った言葉


ギャハハ(≧▽≦)
マジムカついたんだもん
もうええわ💢ってなってしまった



すぐさま
「なんだ、その言い方は!!💢」と言われました
そりゃそうだよね~

一応改めて謝罪して対応したけど


そいつの最後に放った言葉
「じゃ、そういうことで。」



はぁ!?💢

お前は言いたいこと言って
スッキリだろうけど!!💢


お客様は神様とゆうけれど
店側だって客を選べれるんじゃー!!(っ`Д´)っ・:∴

今度怒鳴ってきたら
怒声=暴言で出禁にしてやりたい!



しかし我ながら、よく耐えたよ。
昔なら泣いてたかも。
それを平気で…


言えちゃうんだからね(^^;
(店員としてはあってはならない言動だけどね)



昨日釣り具屋行ってワーム買ったんだけどさ


今は20%OFFなのね。

お会計して、外の自販機で飲み物
買おうとしてたら…あれ?
20%OFFなってなくない??と気づき
すぐさま文句
「さっき買ったんですけど~
バス用ワーム20%OFFじゃないですか?」と

すぐさま
心のこもった「申し訳ございませ~ん」と
言っていただき
無事336円戻ってきました笑



これが本来の接客ですね(^^;

※画像はネット拝借
この画像見て、少し癒されましたw