たまにやってるお弁当がとても美味しくて気に入っているマルサラ食堂が、ブランチとアペロを間借りしてやっていることを知りました。

絶対行きたい!

ということで、とある日曜日に11時ごろに行ってきました。

お天気が悪いからか席空いてた!


カウンターのみ10席ぐらい。

メニューは、渡されたこの本の中に。


盛り合わせプレートか、サンドイッチ、

お目当てはプレート!


出てきました。何種類もおかずが乗ったプレートに、パンとジャムが4種。


ジャムはきいちご、ブルーベリー、カラメル、レモンバター?


おかずは、とにかく種類が多い。

ここの味付けはどれも優しいのに必ず一捻り。

キャロットラペはクミンがポイントだったり、一つ一つを味わうのが楽しい。


そして、パンはそれだけで十分美味しいのに、ジャムがとにかく美味しい。

ブルーベリーはハーブの香りが強く初めて食べる味。何よりお気に入りはキャラメル。

甘くなくしっかり焦げた感じの風味がついていて、苦味と甘味のバランスが癖になる。


お値段的にはだいぶ贅沢なブランチですが、とにかく美味しかった!


またタイミングを見てこよう!