なんだか無性に渋谷の鬼亭に行きたくなった。

鬼亭は宮益坂近くにある鳥焼肉のお店。
七輪で鶏肉のいろんな部位を焼いて楽しむ唯一無二のお店。

10年くらい前にフラメンコ仲間といって以来。
もとはといえば20年ぐらい前に発見して会社の同僚と行ったのが最初。

今でも人気みたい。

行きたい気持ちがピークに達し、大学の時の友人を誘って行ってきました!

ただ、予約が取れた時間が20時。
その前に一杯いっておきますか、、、

思いついたのがベルギービールのビストロ
Hemel ミヤマス
こちらは名前の通り宮益坂にある。

数年前に行って以来。ここのベルギーフルーツビールが美味しかったんですよね。
19時に予約が取れたので、1時間だけ楽しむことに。

久しぶりだなぁ




ベルギービールがたくさんある!


当初の予定通り、フルーツビールを。

りんごのビールです。

爽やかで暑い日にぴったり!


メニューも美味しそうなものだらけですが、本番はこの後、つまむ程度に。



シャルキュトリーは必食


この有馬山椒のきいたソーセージも美味しかった!


サラダは別腹


20時になりました。

鬼亭へ出陣