茅場町界隈の外ランチ
 

とある日、生パスタが食べたくてGoogleマップで見つけたお店へ

 

女性が1人でやっている小さなお店。

開店と同時に行きました。

 

メニューは二つから選択。

ローストポークのペペロンチーノにしてみた

 

前菜サラダパンのプレート

 

そしてこちらがパスタ

うーん、、、可もなく不可もなく。

意外におじさんのお客さんも多かった、

 

そして、こちらが感動のランチ!

 

ランチを調べていると人形町に老舗の焼き鳥丼のお店があることを発見。

おが和

平日の昼しか営業しておらず大行列だそうです。

とあるひ、チャレンジで行ってみた。

 

11時45分くらいに到着したら、列は20人ほど。

お店の中は二階もあって広いので進むは進むんですが、結局30分並んだ

 

カウンターにとおされる。

店内を撮ろうとして注意されました。すいません!

老舗っぽい雰囲気で、カウンターの中では大将と若大将?が仕事している。

いい感じです。

 

お料理はとっていいと許可してもらったので、、、

こちらが焼鳥重

 

 

 

 

しっかりタレが絡んだ鶏肉が炭で焼かれ、香ばしい。タレは鰻のタレのように甘辛で濃厚。めちゃ好み。

しっかり香ばしく焼いてるのに鳥は柔らかくてジューシー。

うま〜い!

今まで食べた焼き鳥重で1番です!

これ、好き。

また食べたい!

 

すっかり丼ものづいて、今度は水天宮のそばの天丼に行ってみた

ビブグルマンに載ったとの話。期待大!

天ぷら つじ村

 

小さなお店でカウンターでいただきます。

 

私は定食ではなく、天丼!

 

 

意外と黒天丼ちっく。

 

海老やホタテなどの素材の良さはよくわかります。

おいしかったんですが、値段はそれなり。

これなら、人形町の黒天丼でもいいかな。

まあ、あちらは代替わりしてちょっとベちゃべちゃするようになっちゃったけど。

 

その点こちらは、さすがミシュラン、サクッとしてました。