ダイビングが終わるのが3時過ぎ。
機材を洗ってシャワーを浴びると17時過ぎ。
ご飯までの間に昨年お散歩して見つけたかき氷がどうしても食べたくて、今回も3日目の夕飯を18時半スタートに変えてもらってお散歩へ。

とても天気の良い日。
17時台といっても日差しは強く暑さのピーク。 星砂の浜まで20分ほどの道のりを汗をかきながら歩く。



この木立を抜けると


美しい星砂の浜。静かで本当に素敵。




この浜の上にあるのがこちらのカフェ


建物の外のテラスがお気に入り。




かき氷は昨年と同じ黒糖。暑い思いをして辿り着いた先にある幸せ。


そして、SUPも毎回楽しんでいます。

今回はダイビング最終日にサンセットサップ。

ウォーターマンというところに申し込んでみました。

個人経営で同世代の女性がガイドさん。

もう4回目ぐらいになるけど、一年に一度では上達できず、今回も何度もボードから転げ落ちた、、、






SUPの日は夕飯を8時からにしたので、SUPから帰ってきてシャワーを浴びても時間があります。

いつも夕飯を食べているこの時間が実は夕日タイム!

夕日や朝日が好物な私はじっとしていられず、近くのうなりざき展望台は向かう。








夕陽で茜色に染まる海。

私はこれを見ると 大好きなドラマ

愛していると言ってくれ

のオープニングを思い出す。

ドリカムを心の中で歌っていると、隣の若者が

ほぼモアナじゃね?

って言ってた。世代の違い、、、



夕日自体は雲に隠れて見えなかったけど、夕焼けが美しくて大満足。