4月の日曜日。実家に行き、お天気もいいので父のリハビリ兼ねてお花見へ。
せいぜい徒歩圏内のエリアかなと思ったら、父からバスに乗って砧公園に行こうと提案!

砧公園は私も大好きなお花見スポット。
5年ぶりかな。
せっかくなのでカヌレと温かい紅茶をポットに入れてピクニックシートも持ってお出かけ。

バスは混んでて父が座れず。
どうしよう心配していたら、少し離れた席が空いた時にその前に立ってたご夫妻が父を誘導してくれた。
感謝!

父は席を譲られたことに少ししょんぼり。
いやいや、病気に関係なく、あなたもう86歳ですから!
道が混んでたのでバスには20分ぐらい乗って最寄りの停留所へ。
そこからは5分ほどで広い砧公園の中でも桜が綺麗なエリアの入り口についた。

お〜!満開です。


緑の芝生と桜と青空。子供達の声、ざわめき。


出店もなく、思い思いの場所でピクニック。


この感じ、砧公園の平和でのどかなこの感じ、

大好き。


父の桜の木下でシートを敷いて座る。

見上げると満開の桜

カヌレを食べて、紅茶を一口飲んで。

父も砧公園のこの長閑な花見が好きなんだそうです。

初めて知りました!!

私も1番好き。

平和な時間を過ごして、公園内をお散歩。






行きとは別のバス停に行き、バスを待つ。

が、全然来ない。

本当に全然来ない。

40分待っても来ない。


今更感があったけど、我慢できずGOでタクシーを呼んだ。

案の定、タクシーの呼び出しをかけた直後にバスが来た。

まあいいや、父も疲れただろうし、帰りはタクシーで。


父が元気な姿も見れたし、満開の桜を大好きな砧公園で5年ぶりに見れたし、満足!


満足ついでに自転車で近くの桜の並木道エリアにお花見サイクリング。







春ですね!