恒例の肉山会です


この薬味!


今回は、ベーシックにパテからスタート


豚肉は柚子胡椒がよく合う


カブがジューシーで甘くて最高!


短角牛のソーセージ。いつものです!


お肉が始まりました


エリンギを挟んで


今回の新メニュー、メンチカツ。

お肉の味が濃くてミンチが粗いのがよい!


こちらは、カツ。牛カツではなくトンカツ。


そしてメイン系のお肉たち。

トモサンカクやらイチボやらなんですが、今回は最初になんと、

ヒレ!

ヒレが本当に美味しい。

ジューシーで柔らかくて、今まで食べた赤肉の中で最高。




そして、今回も代理店の社長さまがワインを何本も持ってきてくれた。

当たり前のようにナパのケンゾーエステイト

asatsuyu

このワインは本当に美味しい、


何本か飲んで、出てきた赤ワインがこちら、

あ!

シャトーヌフ デュ パプ

アヴィニヨンの法王のワイン!

きゃー!出会えるなんて!


大はしゃぎな私。


なぜかというと、十年以上前の南仏旅行でわざわざこのシャトーとレストランで葡萄畑を見ながらランチをしたんです。


ワインに全く知識のない私が唯一語れるシャトー!

その時の写真がこちら!








大はしゃぎしたら、残った一本を頂いちゃいました。

ありがとう。社長。

それにしても、まさか肉山でこのワインに出会えるなんて。

そして美味しいもの好きな社長に選んでいただけるとは!


素敵な夜になりました。