宿はスコガフォスから30キロほど戻ったHOTEL SELJA
1号から少し入ったところだと思ったら、砂利道を10キロほど走ったなーんにもない大地にポツンと一軒家、、、
なーんにもないのに、わざわざ国道より奥に何故建てたんだろうか??
ホテルといっても家族経営のペンションみたいな感じ。
お部屋はシンプルで素敵。
夕飯は下調べではホテルから20キロほどのところにレストランがあるようでしたが、砂利道をまた戻る元気はなく、、、
ダイニングがあるので、持ってきた食料で夕飯にすることに。
窓の向こうには何もない。
ただ口コミだとこの何もなさが、オーロラを見る時には最適だそうです。なるほど。
夕飯はレンジでチンするご飯ものと春雨スープ。それに空港で買っておいたビール。
レンジは宿の人にお願いして借りました。
そして翌朝は6時の出発。
朝食がついている宿でしたが、出発が早いので前の晩に受け取り、このダイニングで持参したカップスープと一緒にいただきました。
さあ、3日目が始まります!