会社の元上司の息子さんが出演するミス サイゴンへ。
子供の頃にタップダンスを習いそれがきっかけで舞台アニーに出演してから舞台俳優の道へ。

今までもレミゼにも出たことあるし、このミスサイゴンも出演したことがある。が、なかなかいい役での出演が叶わずにいた。

が、このミス・サイゴンでは主役のキムの許嫁であり物語の流れのキーになるトゥイ役をついに射止めた!

楽しみにしていたところ、コロナで公演自体が全て中止となったのが2020年。

あれから2年、第七波はきているもののついに公演が開催された。

私は高畑充希がキム役で出る日をチョイスして、観劇してきました。





関係者ルートで先行発売を購入したので、とてもいい席。


ミスサイゴンは見るのは2回目です。

大体のストーリーは知ってるつもりでしたが、改めて今回は、トゥイ役の重要性も再確認。


息子さんが子供の時から見てきたので、しっかりとした歌声に感無量!!


高畑充希も瑞々しくキムを演じて思いの外良かった!


ヘリが出てくるシーンも迫力あり、見応えありましたが、ミスサイゴンについては歌のナンバー、私自身あまり知らず、口ずさむとか、キタキタ〜みたいなのがないのが反省。


まあ、レミゼが好き過ぎるのかもね。


何はともあれ、コロナで一旦中止となったこの舞台。今年公演できて良かった!