出張でアテンドの人が撮ってくれたお宿はこちらのアクアチッタ。
離島ターミナルのすぐそば


売りはこの屋上のプール。

壁面がガラスなので、ホテルの下からも屋上のプールがみえます。

ナイトプールですね。


水に潜るとガラス越しに夜景の街が見えてまるで飛んでる様に感じますよ。と勧められたけど、ここでは泳がなかった、、、

水着姿は晒せません。


吹き抜けのエレベータホールではシャボン玉演出



2日目の夜はこちらのお店


奥はなんか素敵なカウンター


私たちは落ち着いた個室で


このスパイシーなやつ、美味しかったなぁ


そして、食事の後はアテンドの人が10年前に東京で習ってた三線の先生がやっているスナックへ。

もう80歳超えのお母さんがやっているスナック。

アテンドの人が酔っ払っててタクシーの中に携帯を忘れたことに気づき、そんな時に限って領収書をもらうことも忘れてたので、タクシー会社が分からず。

めっちゃ落ち込んでしまったが、路面にあるこのスナックに来たことは運転手さんわかってるのでもしかしたら、、、

と思って何度か電話を鳴らしていたら、、、


届けてくれました!

ぶっきらぼうな運転手さんだけど、ちゃんとわざわざお店に戻ってきてくれた!

ありがたい。


すっかり気を良くしてアテンドの人は10年前の手習を思い起こして三線を奏でる。イマイチだったけど。


泡盛を飲みながら取り留めのない話をしていると、何かのついでにアテンドの人が私が結婚してないことを暴露。っていうか、まあ指輪はしてないけどさ、断定して話してるってことは、このアテンドの人どこかで私の情報仕入れてたな、、、


いい年した私が結婚してないと聞くや否や、おかみさんの表情が一変。

女将さんのお嬢さんも49歳にして未婚。こまっていたようで、私を娘に重ねてお説教、、、


まさか沖縄のスナックで怒られるとは、、、

相当泡盛、飲んじゃいました。


さて、翌朝は初めてこのホテルの朝食をいただきました。

これがなかなか面白くて、こちらのブースは自分でミニピザのトッピングができて、焼いてくれる。


こちらはブルスケッタを作れるブース


サラダも新鮮な野菜がたっぷり。


チーズもたくさんの種類が、


なんか朝からイタリアン、、、






パスタが朝食って珍しい、


お腹いっぱいですが、この日は飛行機を遅い時間にしたので一日本島で楽しみます!