お休み中の同期と気分転換を兼ねてお茶することに。

お茶といってもせっかくなら特別なお茶を。
久しぶりにアフタヌーンティーしたいなと探す。
アマンは行ったことあるから、ペニンシュラとかいいなあと思ったけど意外と空いてない!

で、空いていたコンラッドに決定。
お台場まで見渡せるティーラウンジ


一休で予約したんだけど、席は残念ながら窓際でわなく、真ん中の大きなテーブル席。
知らない人たちと相席です、、、

しかも、2時間制なのに予約してた時間に案内してもらえず10分以上待たされ、最初のオーダー取るのを待たされ、お茶だけくるのに時間がかかり、肝心なスィーツも遅い。

少し他のホテルよりお手頃価格だったのはそういうこと?

お客さんもホテルのアフタヌーンティーに来るにはだいぶラフな格好の人が多かった、、、

それでもお味はどれも美味しかったです、
まずはフレーバーティーのアイスをチョイス。
一休サービスでついたいちごと、スコーン。
スコーンはプレーンと苺味
しっとりしてて美味しいスコーン。
クロテッドクリームなくても満足。

そして、プレートが登場。
今回はストロベリースペシャル
三段重ねとかじゃないけど、プレートに並んだスイーツは可愛い。

そして、どれも小さくても手がこんでいて、さすがお高いだけある!!

スタッフが少ないのでお茶が切れる前に早め早めにオーダーして、四種類くらいのお茶を愉しみました!

たまにはアフタヌーンティーも楽しいです!

でも、アマンと比較するとアマンの方が雰囲気もレベルも上だったな、、、