月に一度の地元友達との美味しいお店巡り。
今月は私は行ったことがあるけど友人はまだだったので、ひさしぶりに
三軒茶屋一丁目食堂へ、


両親も連れてきたことがあるこのお店。
メインがガレットというちょっと変わったメニュー構成。
シェフが一人で切り盛り。
八席ほどの小さなお店です。

来るのは2年ぶりになってしまった!
なので、今まで9時以降じゃないとなかったアラカルトがいつでもオーダーできるシステムに変わってました。

でも、こちらのお店のオススメは、4000円のコース!
丁寧に作られた数々のお皿が登場する楽しくお得なコースです。

まず、四種のチーズのピザ
生地はもっちり、チーズはカリッとトロッと!

続いてトマトを使ったムーストピュレ。
パフェみたいで綺麗。

ツナとアボガドのケーキ仕立て。
ディルの花が乗っててすてき。

熱々のペーコンエピ。カリカリモチモチ。すこーしだけシナモンが効いてる気がする。

つぶ貝のアヒージョ

そして、名物⁈
焼きたてパンの数々。どれも美味しいのよね。
もちろん、豚のリエット付きです。

新玉ねぎのポタージュ。

で、フォアグラのスフレ仕立て。
こちらのスペシャリティ

ガレットは今回は軽めのつもりで、桜海老とキャベツにしました。

でも、具が盛りだくさん。
桜海老を惜しげもなく盛り込んでくれてる。

前はお値段があと数百円高くて、パスタとコーヒーが付いてたけど、今は構成がかわりました。

で、コーヒーを追加オーダーすると、焼き立てのクッキーが!

もうお腹パンパン!
コーヒーを追加して前のコースのお値段だから、実質パスタがなくなってますが、そもそも量が多すぎだったので、このコースになっても満足度は変わらず。
コスパは本当に良い!

シェフの実直な人柄。丁寧な1つ1つのお料理。そしてこの値段。

また来よう!