地元で見つけたシンガポール料理のお店
クラークジャックパーラー

シンガポール料理って珍しいですよね。

なかなか日本でお目にかかれない バクテー 肉骨茶 があるのを発見。

いつか来ようと思って一年過ぎ、やっと来てみました。

日曜日の2時過ぎ。

お客さん、1組だけ。

{049CED5F-3C05-4D86-A5B1-76D86A809B78}

メニューはカレーやヌードルもあったけど、初志貫徹。
バクテーに。

出てきました。
{84E25BA7-36DF-40A8-87E5-AAE6C589E200}

大きな骨つき肉をスパイたっぷりのスープ仕立てにしたバクテー

それにジャスミンライス

スープをまず一口。
優しいながらしっかりスパイスのアクセントが効いていて薬膳感満載。

お肉に箸を通すと、ホロリと骨から剥がれる。
柔らかくて美味しい、

そして、ジャスミンライス。

これが予想以上に美味しい。
香りと味付けが割としっかりしてて、ご飯だけでも美味しいし、お肉やスープと合わせでよい。

かなり気に入りました。

周りの人が食べてたチキンライスも、チキンが柔らかそうで美味しそうだったので、今度食べに来ようかな。