今週は全社あげての新製品展示会。

にもかかわらず、私のチームは出展なし。

なので、閑散としたフロアで会議もなく過ごすことに。
まあ、チャンスデーの日々でもあります。

水曜日は、同じく出展のないチームの同期とゆっくりお外へ出掛けてランチ。

選んだのは、人形町の天ぷら 中山の
黒天丼。
孤独のグルメでも紹介されたお店。
{80BDD16C-CCDD-426D-BA9E-D9B99CC6009C}

12時前に着くと、隣りの爆弾カキフライの店、三友は、15人ほどの列。

中山は五人ほど。
ちょうどワンラウンド目のお客さんが出る時間だったのですぐに入れました。

もちろん頼むのは天丼!

{AE7FD871-232F-436E-8B91-B3383CD12F14}

ふたを開けると濃い天つゆをしっかり纏った天ぷらが乗っている。
これぞ、黒天丼!
{4F7E16F8-7B00-4FED-9924-53C7635F86CB}
海老二本、きす、穴子、人参のかき揚げ。

味の濃い天丼、私好みです。

べじゃっとつゆが付いてますが、揚げたてなので重くない。

人参が千切りになったかき揚げも食感がいい。

久しぶりだなぁ。
2年ぶりくらい?

大満足のランチ。

チャンスデー、有効活用しました!