成田からコペンハーゲンへ、

機内は、映画四本見てほとんど寝ずに到着、

ついたのは昼。飛行機が出るのは夜の9時過ぎ。
8時に戻ってくればいいから、やっぱり街に出よう!

あっ、、、ガイドブック、スーツケースの中だ、、、

まっいっか、

空港直結の電車で三駅。
コペンハーゲンの中央駅到着。

さすがになにもないと困るので、観光案内所で地図をもらう。

気持ちのいいコペンハーゲンの街。

ところで、いきなり目についたのが、

セブンイレブン!
空港にも駅にも街にも

日本とまるっきりいっしょの看板。但し、おいてある商品はなんかおしゃれ。

が、ただのペットボトルのジュースが400円近い。北欧は税金が高いので旅行者泣かせ、、、

チボリ公園を横目に中心の方へ。

アンデルセンさんだ!
そっぽ向かれちゃいました。

北欧らしい建物。これは、市庁舎

ストロイエをぶらぶらしてると、、、
運河の街ですから、もちろん、運河も。

おっ、レゴのお店!

イルムスショップは、大きくて見ごたえあり。でも、、、高いのよねぇ。

結局、コペンハーゲンといえば、有名なカラフルなお家がたつ運河の景色、ニューハウンが見つけられず、、、

まぁ、帰りは一泊して運河クルーズする予定だからいっか。

ほんらいのもくてきちではないけど、デンマーク初上陸。

私にとっての
37カ国目を楽しみました。