明けましておめでとうございます。
2017年が幕開けです。

が、今年は人生初の年越しをせずに年を越しました。  

日付変更線ワープです。

イエローナイフを立ったのが31日の朝6時。

そこから、エドモントンを経由して、カルガリーを31日11時半発の便で東京へ。

10時間ぐらいのフライトです。

なので、ただいま成田に到着しましたが、カルガリー時間は31日の23時、
まだ年越してない!

でも、東京は、2017年1月1日の15時。
とっくのとうに年は越え、元旦の太陽が沈もうとしている、、、
{93788768-EC47-4FC9-AA69-4DBD5FAAF9EE}
年越しそばも食べてない!

なんかちょっと中途半端な年初め。

でも、とりあえず元旦に帰ってこれました。

今回の旅のエア カナダは、乗り継ぎがあったので、行きに二便、帰りに三便のフライトをしましたが、とにかくまともに定時に出ない!

基本30分から1時間遅れ。

帰りは乗り継ぎ時間が無かったのでヒヤヒヤでした。

案の定、イエローナイフからエドモントンへの便も40分遅れ。

エドモントンからカルガリーの便も30分遅れ。

成田へ行く便に間に合わないかもっ!と思いつつ、遅れるのが常態化してるエアラインだから成田便も遅れるんだろうと思ったら、、、

まさかの定時運航。

カルガリーに着いた時には成田への便の搭乗が始まってました。

でも、間に合ったからいっか。

3泊5日はあっという間だったけど、オーロラも見れました!
犬ぞりも楽しかった!

また旅の手記書きます。

とりあえず、明けましておめでとうございます!