今回の旅行は、バリ島の裏にあるムンジャンガンでのダイビング。

バリはあまり透明度も良くないと聞いていたので、今までダイビングでは敬遠してたけど、今回のみじかい日程の中でそれなりに楽しめそうだったので、こちらにしてみました。

そもそもバリ度自体は好きで十年以上前に2回ほど観光で旅行に来ている。

ジンバラン、ヌサドゥア、ウブドは行ったけど、
今回は、行ったことのないサヌール経由のムンジャンガン行き。

初日はまず、サヌールで一泊。

30日出発の成田はガランと空いてる。
みじかいお休みにわざわざ海外旅行をする人も少ないみたい。

とはいえ、バリ島行きの飛行機は、満席。
そのエコノミー席にやたら目立つサングラスの男性が。
一緒に旅する友人が、
「伊勢谷友介に似てる、違うかなぁ」
飛行機を降りで荷物待ちの時に近くに寄ってみると、、、
うん、これは、伊勢谷友介でしょ。

伊勢谷友介がエコノミーとは驚いたけど、まあ、彼ならそうかもね。

マネージャーのようなおじさんと一緒だったところ、ターンテーブルでこれまた明らかにモデルだろってスタイルの女性と合流。

おっ、これは、お忍びバリ旅行か?
相手は長澤まさみじゃないけど、誰だろう、、、

なんて注目してたら、伊勢谷友介がでてきた荷物を持って、
「じゃぁ、また!」と爽やかに握手して別れていった、、、
偶然会っただけのようでした。

しかし、別れ際に握手って日本人はあんまりやらないよね。。

そんなお楽しみを経て、サヌールへ。
ホテルはダイビング旅行にしてはキレイ目。
{8EE9EC7C-E16D-4E61-A411-13A1586A6367:01}

もう着いたのは夜の8時過ぎだったので!この日は夕飯を食べるのみ。
ダイビングサービスのスタッフおすすめのvillageというイタリアンへ。

バリに来て最初の食事がイタリアンというのもなんですが、これからたっぷりインドネシア料理はたべるので、、、

サヌールは欧米人が多いビーチリゾート、オープンテラスのおしゃれレストランがたくさんあります。

まずは、ビンタンビール
{7A2C2031-D036-4E0D-8093-2974BD3BFDB3:01}

そして、前菜盛り合わせとピザ。
{416DCA73-CC18-4100-BBD0-30EFB783BA5F:01}
確かにインドネシアでこのレベルのイタリアンが食べれるとは素晴らしい。

お値段もお安いし。

お腹いっぱい。
次の日はムンジャンガンの移動で6時出発。
早く寝ないと、、、